結婚式出席☆

うちの商店で働く従業員の女の子の結婚式。結婚式自体も、その女の子に招待されることも、祝辞を述べることもぜんぜんOKなんだけれど、まったく知らない人ばかりの中にポツンという状況はつらい(^^;)
彼女はまだ22歳(若いなー)なんて思っていたら自分の息子も同じ年ジャン。やべ・・・・
素敵なドレスと頼りがいのある旦那さんで安心しつつ・・(従業員募集か)などと考える経営者でありました。

実ははカミさんによく「てんねん」て言われるけど自覚症状がまったくもって無かったんです、が、本日やってしまいました。結婚式3:00って書いてあったんです。でその少し下に披露宴4:00ですって。自分はうっかり結婚式=披露宴という公式が頭の中で出来上がってしまっていたようでしっかり30分前の2:30に出向き挨拶してきてしまいました。その後親族の方が教会に入っていくのを見送りつつ「あれ?」招待状を確かめてスゴスゴと駐車場の車に戻り3:30まで昼寝していました。内緒の話です。カミさんに話すと「大丈夫驚かないよみんな」だって。