バイクと釣と海鮮丼

海鮮丼

今日は久しぶりに愛車のBMW650Fを駆って伊豆へツーリングに行きました。思い立ったのが朝10時頃だったので友人に家へ来るように電話し、あたふたと支度して出発・・・と思ったら、あまりに久しく乗っていなかった(2か月ぶり)のでバッテリーがあがってしまった(^^;
友人が到着してしまったので手伝ってもらいバッテリーを載せ替えてやっと出発。今日は井田(尾瀬と戸田の間)が目的地。実はアオリイカ狙いなのだ。
晴天に恵まれTシャツにジャケットのいでたちで颯爽とオヤジライダー。途中で餌木(イカが飛びつくニセのエビのようなもの)を追加購入して午後1時、目的地到着。風が吹きまくっています。海からこっちに向かって吹いているので餌木が海に向かって飛びませ〜ん。で、諦めるのも早く獲物をチェンジ。カサゴにしよう。おいしいからこいつでもいいぞ。夕方5時まで頑張ったのにたった1尾・・他はネンブツダイやわからない魚が・・・だめだ。
帰り支度をして、沼津の混雑を避けるため途中で夕食。洋館?と思わせる建物に似合わぬ店名「地魚料理・山源」さんでお勧めの「海鮮丼」を食す。
ネタの種類の豊富さと美味しさに今日の反省を忘れ、また明日への英気を養う自分がそこにいました。
写真の海の右上に富士山が見えるのです。気がつきました?