夏?9月なのに暑いよ〜釣

akki_s2008-09-06

とにかく水質がいいのと景色が美しく、休日にココロと身体をリセットするには最高の環境です。

いつも通り家族は「大物」釣りを期待しているのですが・・・

今日の海は外海が荒れていた割に、港の中は池のように静まりかえっていて不思議な様子でした。水深8m以上ある海底が見通せるほどの透明度で気持ちはいいのですが、さ、サカナから僕たち丸見え?

期待したとおりになってしまいました。

前回と同じくすっごく小さなイシダイのベビーを釣り上げたあとは一向に竿がしなりません。

目の前を夏を過ごしガッチリ大きくなった『ボラ』達がむれで行き来しているのが原因かも。

悔しいので仕掛けを替えて、ボラ退治しちゃおうとし始めたところ、隣りの友人にヒット!「すごいひきだ〜」なんて言っていたらグリップのところで『ボキッ??』

そうこうしているうちに自分もヒット〜!
慎重に引きつけ5〜6分かけてやっと引き上げたサイズは50cmを超えるボラです。

悔しい釣りなので「もってかえって食べてヤル!」と、そのままではクーラーに入らないので、簡単にナイフで絞めて頭は海へ伊勢エビさんのえさかな?