石垣バナナ

akki_s2007-08-24

静岡県特産の石垣イチゴならぬ石垣バナナ。
実はこれ、石垣島からのお土産なのです。すごいっしょ。
ずんぐりむっくりで、タイワンバナナに似てるのです。

味?・・・そうこれがめちゃくちゃおいしい。
最近スーパーなんかで安く売っているバナナ、あれにならされ、本当の味を忘れていた自分が恥ずかしい。
薄めの皮をむいて、「ハグッ」ってかむとまったりとした歯ざわりでバナナの芯に近づくにつれなんともいえぬバナナの濃縮した甘さが口いっぱいに広がり、飲み込んでしまうのが惜しく、舌でその味をじっくり味わってからゆっくると飲み込んで次ぎの一噛み。

スゲー旨☆☆☆☆☆

バナナって日持ちしないから、賞味3日の楽しみだな。