良い事、悪いこと

はさみを入れて

数多くの投稿ビデオネタ(ビデオにはなっていないが)がある自分の悪癖の中でどうにもならないくらい、ダメな部分があります。昨日もやってしまいました。
物忘れ・・・40年以上も自分と付き合ってきて、ずっと自分はボケ?などと思いつつ生活してきました。
昨日(3日)は仕事から帰るときに、ちょっとの間、車の屋根の上に置いたビジネスバッグを載せたまま走り出してしまい、気付いたのは15分後。
自宅からすぐに交差点が有、其処を右折する際に落下したことは明白でしたが、交通量の多い主要幹線ですから、戻ってみても落ちているはずありません。
警察署に落とし物として連絡後、しばらく走った場所や近所を見回りましたが見つかりません。
財布や、バッグの中の別ポケットに入っていた現金や、クレジットカード、キャッシュカード、自動車免許証、保険証、印鑑証明用カード、取引先の名刺、自分の名刺、それにUSBメモリー(ロックはしてあるが)、デジカメ、診察券や割引券、直金の領収証etc・・・自分自身がそっくり入っている感じです。


無くして分かる(分かってなかったのか?)大切さとその危険。

現金は仕方ないとして他のものだけでもバックごと何処かにおいててくれればな〜なんて思いつつ、また近所うろうろ・・・。
クレジット会社には思い出す限り電話をしまくって(最近は大型店のポイントカードがクレジット機能付になっていて、こういうときはヤバイ)停止をお願いしました。キャッシュカード機能だけのものはパスワードがなければ引き出せませんし、口座の中もどうせ寂しいので1〜2日してからで良いかなって思いまして、そのまま。


今日は、パスポートをもって市役所に行き保険証と印鑑証明のカードを再発行していただき、あとは明日、免許証の最発行をしてもらう予定を立てていました。最寄りの警察署で作ると10日くらいかかるそうなので、友人に隣市の試験場まで送っていただくお願いをしていましたが、本日夕、警察署から電話!!!!
バッグを拾っていただいた方がいるということで、「派出所に持って来ておくから確認と受け取りを〜」と連絡をいただきました。
現金はヤハリ無くなっていましたが、この際その他のものが気になります。



結果、現金以外は無くなっているものはナシ、停止したクレジットカードのテカリがこの後の手続きを思わせてちょっと辛くなりました。
この際現金抜いて川にでも捨てられていたら、悪用されていたらなんて考えて昨夜は寝不足だったので、拾ってくれた方ありがとう。現金は保険代わりに・・・でも二十数万は痛い・・大切に使ってね。