慣れないことなり

わいわい

アルコールダメなんです。

同窓会シーズンなんですね。テレビCMでは「毛染め」の季節と言ってるし。
若く見せたい気持ちもわからぬではない。
でも、そのままでいいんじゃない?
みんな違ってもいろんな経験積んで刻んだ自分だし。うまく歳とれたか自信なんかないけれど、みんなはいい顔してたよな。

ガキンチョの頃の幼い、まだ何も知らなかったあの頃も懐かしかったりするけれどいま今日会えたことだけでもキセキを感じるな。

バイクとばして危険を楽しんだり、クルマでぶっ飛んだり、なんかギリギリな感じが楽しかったなんて今は不思議だと。あん時向こう側に行ってたらここでこんな風にみんなと話すことも出来なかったことだろう。会の最初に同窓会に参加できなくなってしまった同窓生の名前を聞きながら(あいつはもういないんだ)なんて思いながら黙祷。

まだまだ人生は続きそうだが、楽そうではないな。

写真は2次会